Kitty__loveのブログ

JKの雑記ブログです!

乃木坂46メンバー西野七瀬、まさかの卒業! 原因は〇〇だった!?

おはようございます、キティです。

9/20 20:00に乃木坂46の一期生メンバー 西野七瀬さんが自身のブログで乃木坂46グループを卒業すると発表されました。

乃木坂46の「顔」とも呼べるほどの人気を獲得していた西野七瀬さんでしたが、この発表に驚いた人はいっぱいいるのではないでしょうか。

秋元康さんがプロデュースする48グループ、そしてその公式ライバルグループである坂道グループでは、
卒業発表はライブの最後に「重大発表」として公表するのがいわゆるお約束だったわけでしたが…

今回の西野七瀬さんの卒業発表は自身のブログでした。

異例の事態にただただ唖然とするばかり…

私自身、七瀬さん推しではないものの乃木坂46はかなり好きな方なので驚きが隠せません。

乃木坂46の絶対的エースである西野七瀬さん。彼女はいったいなぜ卒業を決意したのか??

実は一年前から卒業について、事務所と相談していたそうです。

「卒業後も芸能活動は続けていきたい」
そう語った西野七瀬さん。

彼女は17歳の時に一期生として乃木坂46に加入したので、そこから約7年経ったわけですね。

やはり、年齢的にも卒業を意識していたのかもしれません。

七瀬さんは現在24歳なので、一般的なアイドルの卒業時期としては妥当な時期と考えられるでしょう。

そして、元乃木坂46の元センターであった生駒里奈さん、同じく元乃木坂46橋本奈々未さん、生田絵梨花さんやその他の一期生メンバーの卒業などが続く中、西野七瀬さん自身も感じるものがあったと思います。

きっとそれも卒業を決意したきっかけだと思います。

あとは少し前に西野七瀬さんは、テレビ関係者の方と2人であっていた所を文春に撮られてしまいました。

いわゆる文春砲ってやつですね。

それが一時期話題になったりもしましたが、少なからずそれも原因の一つなのではないでしょうか。

さて、西野七瀬さん本人の発言としては、「人生の中で多分、1番華やかで刺激的に生きていた時間だった」などとコメントしています。

確かに、乃木坂46冠番組乃木坂って、どこ?」に出演する西野七瀬さんは、どの回でも楽しそうに番組を盛り上げていたように感じます。

そしてファンに向けてのメッセージでは「本当にありがとうございます。成長できました、強くなれました。これもきっと皆さんのおかげです」などのコメントをしています。

番組初期の七瀬さんは、いきなり泣き出してしまうなどのとても繊細で脆くて危うく、守ってあげたくなるような弱々しさが感じられましたが、最近ではそんな姿はあまり見せなかったように感じますね。

本人の言葉をかりると「成長」ですね。


そして、西野七瀬さんの乃木坂46としての活動期間ですが、年内いっぱいで終わりだそうです。

とても寂しい…

しかし卒業ライブは来年だそうです。

異例尽くしですね(笑)

卒業後は単独での活動を続けるとのことですが、女優として活動するのでしょうか?

それともタレント?

七瀬さんは映画出演もされていましたし、女優ですかね?

しかしあのレベルのルックスならどの道を選んでも可能性は大きいですね。

ぜひこれからも自分の道を進んでほしいです。