Kitty__loveのブログ

JKの雑記ブログです!

「色白になりたい」そんな願いを叶えます

こんにちは、キティです。

いきなり自慢になってしまうんですが、私は周りからよく
「相変わらず肌白いね~」「よく日焼けしないよね~」などと、肌の白さに関して褒められる(?)事が多々あります。

ありがたい事に、日焼けしやすい夏の時期にも皆から褒めてもらえるのでとても自信に繋がります。

では、そんな私がどうやって春夏秋冬肌の白さをキープしているのか?

教えましょう!

本当は教えたくないけど…!( 笑 )



【1】日焼け止めを塗る

これは基本中の基本ですね、塗りましょう。

私の場合、体用と顔用とで分けて使ってます。

顔の方、白さを守りたいので高いものを使ってます( 笑 )

特に私は学校まで自転車で行くので、本当に日焼け止め必須なんですよ(泣)

ここで重要なのは、春夏秋冬どの季節でも日焼け対策をする事です。

紫外線は夏だけではありません。

年中ガンガン浴びてます。

そして曇の日でも紫外線は出ているのです。

とりあえずどんな季節でもどんな天気でも外に出る時は塗りましょう( 笑 )

そして、日焼け止めを塗るタイミングなんですが

外出の30分前には日焼け止めを塗ってしまいましょう。

肌に馴染むまで少し時間がかかるので、塗ったすぐあとは効果を充分に発揮しません。

注意してほしいのが、塗る前に必ずクリームか何かを塗って乾燥を防いでほしいです。

肌が乾燥しているとより日焼けしやすいですし、日焼け止めが肌に浸透しすぎてダメージの原因にもなります。

ぜひそこを注意してほしいです。

特に朝はみなさん忙しいと思いますが…頑張って塗りましょう!私もとても忙しいです!( 笑 )


【2】スキンケアをきちんとする

これは忙しい方は少し難しいかもしれません。

しかし、ここでいうスキンケアとは何も夜にやるスキンケアの事だけではないので安心して下さい。


家に帰って、「あっ今日、日焼けしたな」と思ったら、まずはもう冷水を顔にバシャッと浴びちゃいましょう!

足や腕も日焼けしたと感じた場合は少しお風呂場に行って冷たい水を浴びせてあげましょう。

日焼けは一種の火傷と同じなので、すぐに冷やしてあげることで日焼けを緩和させることができます。

その後は乾燥を防ぐために化粧水を適当に…( 笑 )

これをするだけでもかなり違うので、時間が無い方もこれくらいならパパッと出来ると思います。


夜お風呂に入って寝る前にするスキンケアについてですが…

私はまだ高校生なのであまり凝ったことはしません( 笑 )

洗顔石鹸で顔を洗って、化粧水をして終わりです!

本当は美容液も塗った方いいのですが、買う暇がないんですよ…!泣

誰か買ってくれてもいいですよ??

乳液なんですが、どこかのサイトで高校生は肌がオイリー気味なので乳液は必要ない的なことを言っていたので、乳液はいいかなって思ってます。

確かに最近ニキビが出てきたような…泣


私の日焼け対策はこのくらいです!

実は元から少し色白な方なので、日焼けさえ気をつければかなり白くなれたりしちゃうんです

少しズルしちゃってますかね?

でも、体質は普通に日焼けすれば黒くなるタイプです。

日焼けすると赤くなって、2、3日でまた白く戻るタイプの人もいますよね?

もうそういう人が羨ましくて羨ましくて…

なので私も負けないようにこれからも白さを追求していきたいと思います!

皆さんも、一緒に頑張りましょう♡