Kitty__loveのブログ

JKの雑記ブログです!

ロート製薬「オレゾ」日焼け止め 人気上昇中!

こんにちは、キティです。

今回は日焼け止めについて紹介していきます

かの有名な会社「ロート製薬」。

今の時代知らない人はいませんよね?

その大手企業が発売している日焼け止め

それが、「オレゾ」です。


…???

ってなりますよね笑

という訳で、オレゾを使ってみての感想、メリットやデメリットなどを皆さんに伝えていこうかと思います!


【1】使用感

これは使ってみて1番驚いたことなんですが、本当にサラサラです。

日焼け止めってどうしても「塗ってる感」出ちゃいますよね?

ベタベタ、肌にまとわりつく様な感じを今まで我慢しながら日焼け止めを塗ってきた私なのですが

なんと!

ベタつき、使用感による不快感などが一切ないんです!

むしろ塗った方が肌がサラサラになりますね笑

これは私の日焼け止め人生において大きな革命でしたね笑

日焼け止めのべたべたする感じが嫌すぎて、小、中学校の頃は一切日焼け止めを塗っていませんでした笑

そんな私が今や、このオレゾの日焼け止めを塗るのが楽しみになっている毎日です

こればかりは1回使ってみないとあまり分からないので、是非買ってみることをオススメします!


【2】効果

効果は絶大です!

…って言ってもイマイチ分かりませんよね笑

私自身、何かと比較しないと分からないと考えたので

顔はオレゾ、足は他の日焼け止め

というような風に場所分けしました

まあ足がガンガン焼けて顔だけ白いなんて事にはなりませんが、やはり顔の方白いように思えますね

私もできるだけ焼けたくないので足を投げやりにしたわけでは無かったですが、本気で焼けたくないならオレゾを体にも使った方がいいです。

敏感肌用のも種類が豊富なので、敏感肌の人でも安心ですね♪


【3】値段

ここまであれよこれよといい所を紹介してきましたが…

やはりここまでいい物だと値段もそれなりに張るのではないでしょうか??

はい、そうです笑

税込でだいたい2500円くらいです。

しかし成分も肌への負担や肌触りなどをしっかり考慮されたものだけが入っているので、これくらいは妥協できるのではないでしょうか??

私は焼けたくないし、肌への負担もできるだけ減らしたい人なので

例え高いとしてもオレゾをリピートしますね笑

【4】落とし方

意外と気になる、日焼け止めの落とし方。

見落としがちですが、日焼け止めをしっかり落とさずに寝ると肌への負担が重くなり、最悪の場合は肌荒れやニキビを引き起こします。

なので落とし方は大切です。

オレゾでは洗顔石鹸程度で落ちるものがほとんどです。

基本日焼け止めは化粧と同じように、クレンジングをしてから洗顔をするという流れなのですが

洗顔だけでおちるのは時短になって嬉しいですね

しかし、洗顔だけで済ませられるからこそ洗顔をより丁寧にする必要があるのではないでしょうか?


【4】終わりに…

今回はオレゾの日焼け止めについて紹介していきましたが、懸念する点は値段が少しお高めという所だけでしょうか?

しかし、どうしても焼けたくない!とこだわりを持ってる人も多いと思います。

そういう人にはとってもオススメです

それぞれ自分のニーズにあった日焼け止めを選びましょう♪