Kitty__loveのブログ

JKの雑記ブログです!

欅坂46メンバー守屋茜の高校は?中学も特定してみた!

こんばんはキティです。

欅坂46といえば、今人気急上昇中のアイドルグループですよね!

「笑わないアイドル」とも言われている欅坂46

確かに、独特な世界観やエキゾチックなダンスもあいまってそう感じるかもしれません。

さて、そのメンバーである守屋茜さんの高校・中学を調べてみました!f:id:Kitty__love:20181201113945p:plain

さっそく、高校の方は【仙台西高校】です!

そして中学校は【仙台郡山中学校】です

守屋茜(愛称:あかねん)は中高共にテニス部に所属していたそうです

結構強かったとのこと!

これに関しては欅坂46冠番組の「けやかけ」で織田奈々いじりとして使われてましたね笑


そしてなんと、あかねんには妹がいるらしいのですが

妹さんの方もテニス部に所属しているとか!

あかねんの美貌から推測するに妹さんもかなり美形なのではないでしょうか…!

いつかお姉さんと同じくテレビに出る日はくるのですかね


進路については、大学進学はしてません。

アイドル活動との両立は厳しいと判断したのでしょうか。

仙台西高校は、生徒の大半が大学や短大、専門学校へ進学します。

なので、公式のYouTubeにあげられたあかねんの動画のように、進学をせず芸能活動に専念するという選択は先生などから反対されてたと思われます。


あかねんの学力偏差値は、番組でのインテリ対決や出身校から推測して50前後くらいだと思います。

その年の受験倍率にもよりますが、仙台西高校に入るなら偏差値50もあれば余裕で入れます。

人によってはあまり受験対策をしなくても入れそうな学校ではありますね。

なのでその前後だと予想されます。

宮城の中だとど真ん中というところですね。

あかねんの偏差値は「良くはないけど悪くもない」といった感じですかね笑


今回は、あかねんの中学・高校についてまとめました

最後まで閲覧ありがとうございました!