Kitty__loveのブログ

JKの雑記ブログです!

斉木楠雄のΨ難 完結編の放送がスタートするそうです

こんにちはキティです!

斉木楠雄のΨ難」というアニメをご存知でしょうか?

原作は漫画なんですけど、

2018/12/28から「斉木楠雄のΨ難 完結編」がTVアニメで放送されるんです!

いや~これは楽しみすぎますね

あと何日寝ればいいのでしょうか

いい機会なのでサラッとあらすじを紹介してみましょう!


斉木楠雄のΨ難とは】

この作品の主人公である斉木楠雄は超能力者。

テレポート、テレパスサイコキネシス、マインドコントロール…etc、

このようにありとあらゆる超能力を使うことができます。

そんな斉木が望むのは…そう、「普通の生活」です。

幼い頃から自分の異常さに悩まされてきた斉木は普通の暮らしをとても望んでいるのです。

しかしその願いとは裏腹に、斉木の周りには普通ではない人ばかりが集まってきて…

斉木はいろいろな「災難」に巻き込まれるのです。

災難が起こる度にやれやれと、超能力でパパッと解決する

というギャグアニメです笑


【特徴】

この作品の特徴は、とってもテンポがいい事ですね。

中には早口と感じる人もいると思いますが、見ているうちに慣れますし、なにより飽きないです

セリフが多い作品ですが、テンポよく進むのでとても見やすいアニメです。

声優さんもベテランが多いので違和感なくサクサク見ることができます!


【まとめ】

斉木楠雄のΨ難の面白さを伝えられたでしょうか?

しかし、この記事だけでは100分の1程度も分かりません!

まさに百聞は一見に如かずですね

12月28日に新編もスタートするので、これを機に見てみてはいかがでしょうか?


※実写映画化もされています